2016年12月20日火曜日

年末商戦 VRHMDを買うならどれよ?という話

まぁ雑に

・PC用VRはどうしてもプレイしたいコンテンツが具体的にあって
 予算もPCのアップグレード込みで最低20万くらい準備できるなら今買っても問題無い

 買って後悔するのが嫌なら第二世代VIVEの発表やwindows10がVR対応する来年を待て

 エロ目当てならVIVEがええ
 Riftはトラッキングセンサー周りの問題が多すぎるのでオススメしない

 RiftのDK2とDK1は もらえるならアリだがわざわざ買うのはやめとけ
 今となっては低スペすぎて地雷だ

・予算10万ならPSVRで一式揃う
 ただしプレイできるタイトルが基本的に既存ゲームシリーズのスピンオフばっかりなので
 もうしばらくタイトルが出揃うまで待ったほうがいいかもしれん


・SLでVRやりたいなら LumiyaてビューワーがVRモードに対応した
 対応するスマホは とりあえずdaydreamとかcardbordとかその辺対応してるかをチェック

 android6.0対応のキャリアスマホなら大体ついてるはずだ
 ハードの機能的な話だと"ジャイロセンサー"ってのを積んでるやつを選ぶこと

 ちょっと前ならポケモンGOのARモードフル対応してるかを確認すればよかったんだが
 最近は互換モードで動いちゃうからなぁと


大体この辺

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿