2016年4月1日金曜日

サンサーラについて 雑に ほぼ妄想

20160522現在において 雑に ほぼ妄想

・やりたいことのメインはやっぱコンテンツコントロールっぽいなぁ

  要はAAAタイトルのクオリティーで合法なアセットが作れない奴は
  絶対に作る側には回させないぞという雰囲気が感じられる

  (ハイエンドからこぼれた連中を安く雇うってのは中小だとよくある手なので)

  実際のとこスマホにも対応させるならハイからローまでの一貫したアセット必須だしな
  (UOでいうところの2D版と3D版の同居 みたいな話のような感じ)

・所謂"SLが衰退した10の理由"みたいなクソみたいなネット記事を鵜呑みにしてるのだろうか
 実際んとこ株主相手にわかりやすいアッピルするならグラフィックの進化は義務だしな

・ユーザーサイドでコンテンツは結局"組み立ての面白さ"以上のものは求めてない感じがする

・コンテンツコントロール的には"っぽいものが出来た"以上の出来のものは
 結局法的な問題をクリア出来ないので排除したいのだろう


・個人的な考えでは SLが衰退した原因は結局んとこ
  所謂ゴールドラッシュが終わっただけの話だと思ってるのでなんとも
  (出金はともかくとして 最近の他社に比べて入金ハードルが高すぎるんだよな)


・スマホからハイエンドPCまでログイン出来る仮想世界 みたいなのをやろうとしてるとするならば
 ものっそ雑な話として 全部課金アイテムのMMORPGと何が違うんだよみたいな話になるので
 (ユーザーコンテンツ無しにするなら 入金するだけになるから結局一緒ということになる)
 それだったらPK無し設定のGTAとかと本質的な違いが殆ど無い

大体この辺かなぁ

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿