2015年4月1日水曜日

日記 20150506

てめーはそいつらと全面戦争でもしたいのかとか
てめーが出来てないじゃねーかとか
素人は黙ってろとか 言われるような内容の話

・オフセット回転周りについて

 所謂ダミーメッシュ使う方式はそれなりに有用ではある
 というか居もしないスクリプトでのオフセット回転が可能な技術屋を
 探して諦めるよりは自己解決でどうにかするレベルで実現出来たほうがマシだ

 まぁripped品出すのに使ってるならソレ以前の話で問題外なわけだが

・VICE について

 VICEの最新バージョンはTCSのコンパチ無いはずなんだけどなぁ
 旧型はセキュリティーホールの関係で使用禁止になってからもう5年以上経ってるし

 アップデート版の方にわざわざTCSコンパチ実装するなら
 それなりにハイスキルではあるんだけど

 今どきTCSコンパチの需要があるようなSIMあったっけかなぁ

・前にも書いたけど史実通り云々でBANNED食らうのに文句言うはぶっちゃけ不毛
 ゲームバランス的な相対設定ってのがあるんだよ
 VICEの弾の口径もモダンウォー系とWW2系でダメージレートの換算値違うからな

 モダンウォー系だとLMGって20mm換算なんだよ HMGで40mm換算
 CMGが.50口径 SMGが7.62 SCGが5.56とかピストル弾

 WW2は確かガイドラインあるでしょ


・とりあえず商標系は全力で回避しとけ
 そんだけで余計なトラブルの8割は回避できる
 rippedバカとかは大体実在物の商品名称そのまま使うのでその段階で回避できる

・飛行実用とゲームバランスと史実に忠実と伝説上の強さは分けとけ
 速度が出て高機動なだけなら別に技術力なんぞ要らん
 パラメーター爆上げすりゃいいだけだ

 もちろんそれだけではないが数値化できるのは実質そこだけだ



大体この辺かね

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿