2015年4月1日水曜日

今更RLva関係の話

メモ程度に

尺 一 八 に抵触しないために色々と伏せます

Rlvaの制御がどこまで出来るかってのを見るためにプロジェクト セッ(略)を使用

通常のセッ(略)ベッドみたいに家具据え付けではない
位置調整とかがカメラ回転でかなり直感的に設定が行えるタイプ

とりあえず単品での動作は確認した

RLva設定はCoolVLで RPをとりあえず設定 noBD○Mでは制限が多すぎる模様

Rlvaは制御用のリレーオブジェクトはどうも必須らしい
(パーミッション関係の取得をスムーズに行うためっぽい)

こいつの場合

・スタンドアロンモード(単独動作 通常はこれを使用)

・同じ店で売ってるセルフプレイシステムとの連動?

・行為を致す場所をカメラ回転で設定可能 制御持ちは片方

・オートボタンとかゲージとかキーコントロール対応とかなかなか現代的な機能がある



んでまぁスタンドアロンモードが動作するまでの部分
正直Rlvaの初期セットアップがいまいちわかってなくてすげー手間と時間食ったけど
一回使い方のルーチンがわかってしまえば次からは装着のみでおk

1.タッチセンサープリムを装着

2.メインHUD(透明)を装着する

3.制御HUDがくるので装着する

4.相手にリレーを渡して準備完了


適当にターゲット指定して最初の技を選択すれば開始

技のバリエーションは

・スタンド前から

・スタンド後ろから

・寝技前から

・寝技後ろから

・壁

・椅子

・適当に高さのある台(机とかその辺)

だいたいこの辺

位置調整が技ごとじゃなくてカテゴリーごとなので調整が楽かも?
基本もう自動で動くのでセットアップ終わったらキーボードから手放しでおk(意味深)

あと適当に気づいたこと

・たまーに操作レスポンスが非常に悪いことがある
  数秒フリーズとかそんくらいのレベル

・RLva使ったことないと初期動作までがかなり難しい
 ってか日本語チュートリアルどっかないのかね
 そのうちmokyuさんところででもやらんかねぇと(ぶん投げ)

・カメラ制御は無い ビルドイン系でもやってるのを見たことないから
 多分業界?系でそこを実装しないほうが便利がいいとかそういう方向なのでしょう

・多分アニメヘッドのエモート制御対応したら多分神ツールになるっぽい?


だいたいこの辺

以上


0 件のコメント:

コメントを投稿