2014年4月1日火曜日

サーキットやコンバット(所謂rezモノ)でのお話

まぁ7年前から状況は全く変わってないのですが
最低限のマナーみたいなもんについて

実際んところこれを読める人間にはあんまり関係ない話でもある

・身長は最低170cm以上に

 これはどっちかというとアダルト禁止系のルールクリアのための条項です


・直接的な関係のない音声やAA付きジェスチャとかを"連打"しない

 ものすげー単純に実際重いです


・とりあえずスクリプト総数は最低でも50以下に 可能なら10以下に

 スクリプトタイム的にはそれでもまだ重い場合が結構ありますけど
 簡易的な指標としてその程度を目安にしませう


・ARC(アバターレンダリングコスト)はルールに書かれていてもあんまりアテにしない

 数値指定してるところはほぼ”わかってない”人間なのであんまりアテにしない
 どっちかというと無法者を排除するときに理由にするくらいの意味しかありません


・描画設定は距離を最低200m以上で最低10fps出る設定に

 これはどっちかというと事故防止目的ですな


・搭乗許可されていないvehicleに勝手に座ろうとしない

 これ本来は最低限のマナーのはずなんだけど
 話の通じないバカは”座れないようにしている方が悪い”って逆ギレするのでw



・サーキットやコンバットエリアだからといってどこでも撃ったり車rezしていいわけではない

 実際んところこれを守れる人間はこういう記事読まなくても守るし
 守らない人間はそういう注意書きも全く読まない
 "出来るようにしている方が悪い"ってのはその手のバカの定型文ですが
 それを言った瞬間にBANされます



・テロや迷惑行為に対しては武器で反撃しようとしないこと

 よっぽど頭悪いのでも無い限り嫌がらせ目的で
 "撃たれたってのを理由にARする"ために攻撃するので
 安全を確保してからAdmin通報かARしませう



基本的には大体この辺で十分なのですが
それだけでは通じない話を適当に




・フリービーは基本的に使用禁止で物乞い行為はBAN対象です

 他にも名指しで禁止指定されているメーカーは結構有りますな



・自作です は基本的にそれが許可されるSIM以外では禁止

 試合では使用禁止だがフリーランやシューティングレンジ等で使うのはOKってところもアリ



・パトカーや警察装備の人間はかなり警戒されるので注意

 警察系はRP押し付けバカが歴史的に多すぎたので警戒される
 警察装備でもおおっぴらに警棒 手錠 拳銃 を武器やアダルトの非許可エリアで
 装備するのは完全にアウトです
 (実際昔はカフェとかで警察RPなので銃を外せませんって
  押し問答になってBANって案件それなりにあったらしいw)



・copybot品やripped-off品はrezしたり装着するだけでBANされるものと覚悟せよ

 一回目は知らなかったで済まされる可能性はあるが
 基本的にそういうのを使う連中はそれ以前に迷惑行為もやってんので
 大抵の場合一発BANです
 逆にそういうのをフリービーで配布してるところはダメなSIMなのでいかないこと



・オーナーやスタッフがや常連が(他で禁止されているような)極端な厨武器や
 フリービーしか使ってないSIMには近寄るな

 なんでもアリ系のコンバットSIMは極端な話すると
 "常連が訪問者をサンドバッグにしてヒャッハーしたいだけ"のSIMですので
 そういうところにリボルバーグレネードとかAA12とかサイコガンとかもっていって無双すると
 なんだかんだ理由つけてBANされますw



ってなところかね

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿