2015年3月17日火曜日

A-Tのタグボート

ちょいと気になったので

https://marketplace.secondlife.com/p/A-T-HarborTug/6153928

mesh製でLIが35
まー昔の基準だとメインランド実用でギリギリだけど
最近のものとしてはむしろかなり余裕がある方だね


置物用のディスプレイモデルが同梱されているのでシーナリーとしても使える



コックピット以外の内装は無しだが元々中を歩くような船種では無いので問題なし



スクリプトは所謂ノッチ式で手放し航行が可能

フルパワーでも速度はそこまで出ないが十分実用域

ホーンとベルが使い分けられたり
照明類がオンオフ出来たりと実用十分なギミック有り

HUDはノッチ表示と操作盤とコンパス
所謂燃料のシステムがあるが航行可能距離的に
そこまでシビアに考えなくてもよさげ



ハンドリングはタグボートなので旋回力自体はそれなりに高いけど
ちょっと早めに行わないと衝突とか怖いかな

あとは浅瀬で座礁した時の挙動がちょっと気になるかなって程度だけど
この辺はそもそもぶつけなければいいって話になりそうな感
(ちなみに座礁したらプリム移動で脱出することになる)


複数人乗れてちゃんとした見た目で非武装で
まともに航行可能なボードが欲しいならおすすめ

ってなところかな
以上


0 件のコメント:

コメントを投稿