2015年3月17日火曜日

最近のカースクリプトの調達法についてのお話

大きく分けて3つ


・フリービー系の利用
 Arlonとか開発終了してるDTCARとかあのへん
 ポン入れで動く奴がそれなりにあったりする

 (DTCARは売り物じゃねーかってツッコミが入りそうだけどまぁ
 今正規品買ってちゃんと届くかどうか怪しいからなぁ)

 ぶっちゃけ今となっては低機能すぎたりして話にならんけど
 今のところ一番ローコストな調達方法

・KCP ACS
 4000L$

 ぶちこめば動く系だとこいつがいまんとこFA
 昔はバイク専用みたいな構造だったけど 今は自動車に対応してるらしい

 難点はどうしようもないレベルでクソ重いことと
 その場旋回なので操縦性が全く自動車ではないこと
 あとバックのステアリングがおかしいことくらいだね

 利点は 大手メーカー並の多機能車両が少ない手間で作れること

 まぁこの利点は諸刃の剣なので
 出所不明の違法モデルデータ使ってる自称カーディーラーと
 一緒にされたくないならなんとかして自己調達するのがええかと


・自己調達
 まぁ欲しいものが手に入る可能性が一番高いのはコレ
 ただフルスクラッチで組もうとは思わないほうがいい

 最初はフリービーのスクリプト流用して
 バグやら嫌な動きやら潰しする方向でやること

 ただしまぁ操作に対応した外装制御とかは結局自前制作することになる

 ヒントとしては 一旦全部の操作をフラグで取得してそこから外装制御を行うこと かな


大体この辺かなぁ

全部に共通するのは日本語でのまともなマニュアルが存在しないことと
そのまま使う限りにおいては致命的なバグが存在すること

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿